鳥鳥喃喃

ちょうちょうなんなん~へぼバーダーのブログ from 北海道~

元気な彼ら~飛ぶしホバリングするし

前回に続いて、日高東部で出会った猛禽のみなさんです。

 

夕方ねぐらに戻るんでしょうか、こちらに向かって飛んできてくれたオオワシ

少し暗くなってきてたせいか、ピントが…。写真ちゅうのは難しいですねえ😫

 

 

(撮影地:えりも町庶野 2024/2/11)

 

こちら、日高から長距離を移動した先で出会ったノスリ。まあ本当に、どこに行っても猛禽さんの元気なこと。

ホバリングしておられます。

 

 

何かを見つけてこの後地面に急降下しました。何となくドヤ顔のように見えたんですが、手ぶらで上がってきました。

ヒトも鳥も、食べていくということはそう簡単なことではないようです。

 

(撮影地:白老町ヨコスト湿原 2024/2/12)