鳥鳥喃喃

ちょうちょうなんなん~へぼバーダーのブログ from 北海道~

もったいぶるねぇ

11月の終わり、結構な数のオオワシが来ているとの情報があり、午前中の用事を済ませて昼過ぎに札幌を出発🚙

目的地に向かう途中、遠くの鉄塔にとまるオオワシを発見。これは期待が持てる(^-^)

が…結果見れたのは若いオジロワシのみ(/_;)

ちょっと時間が遅くなったからなのかしら。

 

 

この次に訪れた探鳥地ではノスリ、チュウヒ(越冬するのかな?)が出たものの、撮影するには遠すぎました。

話戻って、結局オオワシもったいぶるじゃないの(=_=)

 

ひとつ気になったことが。

もう日が落ちそうな時間帯に、何人ものバーダーさんが張ってるじゃないですか。こんな遅い時間から出る鳥ってほぼ一択じゃないかと思うんだけど、もう来てるのかしら?

その鳥が撮れたら紹介しますね。

 

(撮影地:むかわ町鵡川河口 2022/11/27)