鳥鳥喃喃

ちょうちょうなんなん~へぼバーダーのブログ from 北海道~

魅力的で、でも遠くのかれら

この日の探鳥地には11月から10台ぐらいの車が入って、鳥待ちをしていました。狙いはハイイロチュウヒでしょう。

今シーズン、しっかりとハイイロチュウヒを撮ってブログに上げている北海道のバーダーさんが複数いますが、わたしが知る範囲ではいずれもメスタイプ。灰色のオスはどこへ❔

わが家もハイチュウの撮影を試みましたが、なかなか近くには来てくれず。トリミングしてもこの程度の写真しか撮れませんでした。

 

 

さて、この探鳥地には他にも冬ならではのターゲットが来ます。コミミズクです。

こちらもいい写真は撮れませんでした(/_;)

 

 

どちらもすこぶる魅力的なのに、簡単には撮らせてはくれません。

わが家の鳥運が試されております。この冬の間に撮れるのか…。

 

(撮影地:勇払郡 2022/12/18)