鳥鳥喃喃

ちょうちょうなんなん~へぼバーダーのブログ from 北海道~

浜辺をとぼとぼ歩く者とちょろちょろ歩く者

さて、鳥を探しながら浜辺を歩いたんですが、片道1時間の道のりになってしまいました。

大した鳥も見られず、とぼとぼと帰るだけの復路1時間の地獄と言ったらもう…😭

 

足取り重く、うつむきながら歩いていたら、何かが視界の隅をちょろちょろと歩いていくじゃないですか。ひょっとして…。

大好きなシギチでありました❕

これはシロチドリでいいのかな。

 

 

こんな季節にいてくれるとは思いませんでした。疲れが吹き飛びましたねえ。

やっぱりシギチいいわ~😻

ただ…やっぱり種類の識別が難しい😖

 

(撮影地:石狩市石狩浜 2023/3/6)