鳥鳥喃喃

ちょうちょうなんなん~へぼバーダーのブログ from 北海道~

夕方から探鳥

日中は用事があったので、夕方から探鳥地へ。日没まであまり時間の余裕はなく、でも石狩浜といしかり調整池なら回れるかと行ってみました🚙

 

到着すると少し向こうをバギーが走り回ってたりで、条件は良くない感じ。

鳥の姿も多くはありません。ほとんどトウネン。しばらくぶりのメダイチドリ幼鳥を撮影して調整池へ。

 

 

調整池もまだシギチは多くはないのかなあ。それでもコアオアシシギタカブシギが写真を撮らせてくれました📷

 

 

日没が近づきます。池の水が鏡のように鳥の姿や夕焼け空を映すのには、なかなか癒されます😃

 

 

(撮影地:石狩市石狩浜、いしかり調整池 2023/9/3)