鳥鳥喃喃

ちょうちょうなんなん~へぼバーダーのブログ from 北海道~

きいろいとりとあおいとり

この日は川沿いの探鳥地へ。

薄曇りでぱっとしない天気でしたが、黄色い鳥と青い鳥が出迎えてくれました😀

 

まずはキセキレイ。この日は結構な数が飛び回ってました。

 

 

そしてあまり期待していなかったのに出会えたのがカワセミ

ここはカワセミのポイントではあるんですが、遠くに出る場合が多いんですよね。この日も最初に見つけたのは結構遠くで、証拠写真程度だなと思っていたら、もう1羽が飛んできて、割りと近くに止まってくれました。

 

 

真横から見ると妙にぺたーっとして、ペンギンが立っているかのような…。

 

夏鳥のシーズン間近を感じさせるいい出会いでした😄

 

(撮影地:恵庭市恵庭発電所 2023/4/20)