鳥鳥喃喃

ちょうちょうなんなん~へぼバーダーのブログ from 北海道~

貧者の装備で〈下〉

前回のブログの続きになります。

 

chocho-nannan.hatenablog.com

 

貧弱な装備でアオバトを待ちます。

ポイントに到着してから1時間10分が経った時、2羽の偵察隊が来たと思ったら、すぐに本隊が到着。不審者バーダーのことは全く気にせずに、続々と降りてきます。20羽ほどの群れ。

「へぇ~、こんな偽装網でも効果があるんだぁ」と感心していると、5mほどのところにも降り立ちました。

警戒している様子もないし、こちらも余裕をもって撮影できる感じ。残念ながらこの場所からだと海水を飲んでいる姿が死角になってしまうところはありましたが、それでもなかなかいい感じ。

 

この日はこの後に仕事も控えていたので、この群れだけ撮って退散🚙

シャッターを切った結果がこちらです。

 

 

これまでのようなひどい写真は少なくなりました。

でも4割ぐらいはピントが怪しいかなあ。海からの照り返しもオートフォーカスを狂わせてるんでしょうか❔あと、日差しが強くて、その分影が強く出てしまいましたねえ。

 

また出直しでゆっくり撮りましょう。ただ、この貧者の装備では人目に付きたくないなあ😅

 

(撮影地:石狩市古潭漁港 2023/6/26)