鳥鳥喃喃

ちょうちょうなんなん~へぼバーダーのブログ from 北海道~

またもや悩ましい

昨シーズン撮れなかった野鳥を探しに行きました。

あんなに警戒心の強い鳥だったかなあ❔残念ながら、写真を撮れる距離まで近づけず。

 

代わりに思いがけず何らかのチドリを発見。

その場ではわからず、帰宅してから写真判定へ。

 

 

嘴が結構長いですなあ。大きさはコチドリよりやや大きい印象で、アイリングも目立たなかったし、場所は水辺から少し離れた砂礫。

イカルチドリの幼鳥でどうでしょう。

 

わが家はイカルチドリは初めての撮影になります。しかし、シギチの撮影はその後の識別に緊張感を伴うわあ。

 

(撮影地:東川町忠別ダム散策広場 2023/7/20)