鳥鳥喃喃

ちょうちょうなんなん~へぼバーダーのブログ from 北海道~

カリカリッ

札幌周辺ではいろんな鳥の写真が撮られてます。

(それを単純に当たり年と喜んでいいのか、心配はあるのですが…)

この日は家族で札幌市内の公園へ。

 

ターゲットの鳥は出てくれませんでしたが、最近の札幌市内の定番・イスカが今日も出てくれました。

 

 

千葉のバーダーさんも今年は当たり年とX(旧ツイッター)に書いてました。全国で当たり年?

あるバーダーさんは、「イスカは当たり年に撮っておかないと、次はいつになるかわからない」と書いていたんですが、そんなもんなんですか❔

 

カリカリッとなかなかの音を立てて松の実を砕くんですね。静かな公園では、はっきりと聞き取れる程の音でした

松の実を食べ尽くすまではいるのかなあ。

 

 

池にはミコアイサが来てました。オスかな、メスかな❔

今後パンダ柄になるのを楽しみに待ちます☺

 

(撮影地:札幌市あいの里公園 2023/11/5)