鳥鳥喃喃

ちょうちょうなんなん~へぼバーダーのブログ from 北海道~

そんな日

この日は太平洋側まで遠出してみました。

渡りの鳥たちや、シーズン初めの猛禽たちはどんな感じか、見てみたいということで🚙

 

う~ん、いない。目当ての鳥どころか、いつも飛び回ってるカラスやトビすらなかなか来ない。こんなに穏やかないい天気なのに。

鳥見してるとこういう日がありますよねえ。鳥たちはみんなどこで、何をしてるの❔

 

沙流川で撮った写真ですが、遠くを飛んでいるのはナベヅル❔

かなりトリミングしてこんな感じ。

 

 

北海道では珍鳥です。追跡は到底不可能でしたが、どこに行ったのかなあ❔

おそらく毎シーズン少数でやって来てるんじゃなかろうか。

他には、遠くにオジロワシがいましたが、とても写真になる距離ではなく撤退。

 

鵡川まで来てようやくホバリングする鳥の姿を発見。

てっきりノスリだと思ってたら、意外なことにミサゴ。鵡川で見るのは初めて。ホバリングから降下して、魚を捕まえて上がってきました。

 

 

光の向きが悪いですが、近くの電柱に降りてお食事タイムです。

そこへカラスが邪魔しに来て逃げてしまいました。やっぱりツキがない日。

 

鳥運を貯めて、次回いい写真を狙います📷

 

(撮影地:むかわ町鵡川河口 2023/11/2)