鳥鳥喃喃

ちょうちょうなんなん~へぼバーダーのブログ from 北海道~

猛禽たちも

小型~中型のシギがいればそこには当然捕食者も来るわけで、先日はハヤブサが来ました。

 

chocho-nannan.hatenablog.com

 

この日、やってきたのはオオタカの幼鳥と思われる鳥。遠くにいたのをトリミングしてるので写真が悪いですが…。

 

 

昨シーズンはチュウヒが来たこともありました。捕食者ではないけど、ミサゴが来たことも。

 

chocho-nannan.hatenablog.com

 

調整池の周囲の電柱にも猛禽が来ていることがあります。

 

chocho-nannan.hatenablog.com

 

この日は久しぶりにオジロワシ、幼鳥を見かけました。

久しぶりに見ると、やっぱり大きいですねえ~。ちょっと感激するほどだったなあ。

 

 

(撮影地:石狩市いしかり調整池 2023/9/4)